レミオロメンのことを中心に、日々起こったことを書いています。


by macky_0130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶり…

b0051349_23445056.jpg

お久しぶりです(>_<)


国家試験が終わったら更新していくつもりが、いつの間にか五月になってました…。


2月に受けた看護師国家試験は無事に合格し、3月に学校を卒業した後、4月からはレベルアップと保健師の資格を取る勉強のために大学の看護学部に3年次編入しました☆


忙しい毎日ですが、2年ぶりにバイトを始めたり新しい友達ができたりと充実してます♪


ゼミもなんとなく内定したので、卒業看護研究も頑張っていきつつ、またちょっとずつ更新していきたいと思います☆




ちなみに写真は、看護師籍登録証明書で判明した私の登録番号の下二桁☆
3月9日でした♪(*^^*)
やっぱり看護師なれたのは治さんのぬいぐるみパワーかも☆
[PR]
# by macky_0130 | 2008-05-03 23:44

☆福岡一日目☆

b0051349_2505778.jpg

福岡ライブ、国試前ですが行ってきましたf^_^;笑

感想は…久しぶりに朝顔くらいの時期ぐらいに楽しいって思えるライブで、さとちゃんと二人満足して帰りました♪

今までのライブも楽しかったけど…やっぱり私達の一番好きなレミオロメンの原点の曲が聴けると嬉しいです♪(*^^*)

明日も参戦予定なので、昼間は勉強、夜はライブとメリハリつけて頑張りたいと思います☆

写真はライブ会場で買ったグッズです♪
パンフレットの素晴らしい出来に感動しました…笑
[PR]
# by macky_0130 | 2008-02-09 02:50

久しぶりすぎ…(>_<)

b0051349_111534.jpg

かなり久しぶりすぎて…アクセスもないんじゃってくらいですね(>_<)

更新しなかった間何をしてたかと言うと、5月~12月中旬まで実習でへとへとになる日々を過ごして、実習が終わったら今度は2月24日にある国家試験の勉強に追われてますf^_^;

毎日プレッシャーとか不安との戦いだけど、レミオロメンの音楽を息抜きに何とか過ごしてます☆

2月8日・2月9日の福岡でのライブも行くつもりです♪もちろん聡美ちゃんと…(笑)

本当は、国家試験の約二週間前だしすごく迷ったんですけど…息抜き兼自分への励みに、と思って(>_<)

昔の曲もやってくれるみたいなので楽しみです♪(*^^*)

mixiばかり更新してるけど、頑張ってこっちも更新して、国試終わる頃には完全復活したいな☆

治さんのぬいぐるみパワーで国試も頑張ります☆
[PR]
# by macky_0130 | 2008-01-25 01:01

実習(><)

更新する!と言いながらまた放置してしまいました・・・。
ついついmixiの方ばかりしてしまって・・・。
こっちのブログも頑張ります!

今日は、全実習オリエンテーションという、これから一年間苦楽を共にする実習グループの発表や、実習先の病棟に行く順番などの発表がありました。

グループは、特別仲がよい子はいなかったけど、やっていけそうなメンバーです☆
足を引っ張らないように頑張りたいと思います(><)

実習は・・・最初から、難しい病棟の連続で・・・。
保育(小児)→母性→小児の順番なのですが、内容も難しいし、先生もかなり厳しいしで・・・発表以来、ずっと胃がきりきりしています(><)
でも、小学生の頃から夢だった看護師にあと一年でなれる!と思うと頑張れる気がするので、頑張りたいと思います☆

就職活動や、進学のことを考えたり、国家試験の勉強もしなきゃ・・・(><)
治さんのぬいぐるみパワー、効きますように・・・☆
[PR]
# by macky_0130 | 2007-04-11 23:09

バレンタイン☆

b0051349_0395396.jpg

頑張って更新しようと思ってたのに…またかなり期間が空いてしまいました(>_<)
ちゃんと更新しなきゃなあ…。

昨日はバレンタインでしたね☆
私は彼氏にトリュフを作りました(*^_^*)
写真を残しておきたかったのでわざわざ写真も撮りました(笑)
なかなか上手くできたかな☆



そういえば…私は四月から看護学校三年生で、実は最終学年になります…。
半年間実習の上に国試の勉強、進路決定もしなきゃいけない大事な一年間になります…。

でも頑張ってブログ更新は復活したいなあ(>_<)
看護学校入れたのも、ブログで治さんにぬいぐるみもらったからだし☆
ぬいぐるみパワーで三年生も頑張ります!!
[PR]
# by macky_0130 | 2007-02-16 00:39

☆福岡ライブ初日☆

b0051349_13502179.jpg

レミオロメンのツアー、福岡一日目ですね☆☆
私とさとみちゃんはもちろん2日とも参加します♪

写真はマックで作ったレミオロメンへの手紙(笑)
悪目立ちを狙ってます(笑)

開演までまだまだ時間がある…。
早くライブの時間にならないかな♪(*^_^*)
[PR]
# by macky_0130 | 2006-12-29 13:50
前回の更新から・・・もう3ヶ月くらい経つのかな?(汗)
8月には私がリーダーをしているボランティアのキャンプ、9月にあった前期試験、10月に入ってからは、文化祭の実行委員会で毎日九時まで活動・・・なんて日々を送っていて、すっかりブログの更新が停滞してしまいました・・・。

その間に、治さんのブログがまた終わりを迎えてしまいましたね・・・。
トラバ、本当に本当にしたかったんだけど、治さんが段々とブログを楽しめなくなってきていたように、私自身も、ブログやトラバに対して、なんだか義務感のようなものを感じて、すっかり遠ざかってしまっていました。
今思うと、最後の記事だけでもしておけばよかったなあ、と大後悔の嵐です(><)

ブログだけじゃなくて、レミオロメンの音楽に対しても、そうでした。
やっぱりレミオロメンが好きだから、どの曲も嫌いにはなれないんだけど、やっぱり「朝顔」の頃の面影を探してしまっていて・・・・。
もう、レミオロメンと分かり合うことはできないのかなあ、なんて考えてしまって、レミオロメンとの思い出がたくさん詰まっているこのブログに顔を出すことが、なんだか辛くなってしまったんです。

だけど今日、「アイランド」の歌詞を読んで、ずっと心の奥にあった、しこりがなんだか取れた気がしました。
勝手な解釈かもしれないけれど、藤巻さんも、前みたいに戻りたいって思ってくれてるのかな、なんて思えたんです。

そして、Flash サイドの曲を、一人なのにノリノリで聴いてる私に気が付きました(><)
やっぱりレミオロメンが大好きで、切り離すことなんてできないんだなあ、って再認識させられた感じです。

これはいい機会だな、と思い、ブログの更新も頑張って復活することにしました!
もう皆さんにはすっかり忘れられてるかもしれないと思うのですが・・・(苦笑)
だけど、新たな気持ちで頑張っていきたいです☆

あ、ここだけの話ですが、実はmixiにも生息しているので、興味のある人は探してみてください(笑)


とりあえず、明日も実行委員会なので、今日は早めに寝たいと思います(><)
明日からはちゃんと更新できるように頑張ります☆☆
[PR]
# by macky_0130 | 2006-11-03 23:34

実習終了☆☆

今日、というかもう昨日ですが、実習の記録を提出して、ようやく実習が終わりました!!
始まる前は、「2週間後、私生きてるのかな・・・」なんて思ったりしたこともあったんですけど、
無事に終わった今、本当に充実した2週間だったなあ、と思います☆

学年も前回の実習から一個上がったし・・・レベルも少しは上がってたと思いたい(笑)
実習が終わって、一年次の記録を読み返すと、「おかしいやろ!!」って突っ込みどころが満載で、半年前の私はまだまだだったなあ、と思いました(笑)
まー、今でも十分まだまだなんですけどね(苦笑)

でも、今回の実習を振り返って、今後の課題を明確にすることができたし、
それらを消化して来年の半年間の実習に臨みたいなあ☆

とりあえず実習が終わったので、今度は小児看護学の7200字のレポートと、ボランティアの準備に励もうと思います(笑)
もちろんトラバも☆復活したいなあ♪
[PR]
# by macky_0130 | 2006-07-04 00:16

明日から実習(>_<)

b0051349_23404839.jpg

大変お久しぶりです…。
もしかしたら忘れられてるかもしれないと不安を抱いている真希です☆

かなり更新をしていないので…とりあえず近況報告を(>_<)

実は明日から実習です(>_<)
初めての整形外科、初めての2週間という長期間…かなり不安だらけです(;_;)
一年生のときよりは少しは進歩していることを祈りつつ…明日から頑張ってきます☆
なので、やっぱりしばらく更新はできません(;_;)
実習が終わったら、少しずつ復帰していきたいなあ…☆
[PR]
# by macky_0130 | 2006-06-18 23:40
お久しぶりです、真希です。
まだここを見てくださってる方はいるのでしょうか・・・(苦笑)

二年生になって、死ぬほど忙しくなってしまい、ブログの更新すらままならない状況になってしまいました・・・。
とは言っても、ブログを書くのは大好きだし、余裕があれば治さんへのトラバもまだまだしていきたいと思っているので、ブログはまだまだやめません☆

ボランティアのリーダー、サークル部長、と色々やってしまっているのが忙しい理由のひとつだとはわかっているんですけど、どれも私には大切なことだし、そのせいで好きなこともあきらめたくないなあ、と・・・。

そういえば、5月13日に、看護学生として認められる儀式、「戴帽式」がありました☆
実習中にナースキャップはかぶらないので、その儀式でしかかぶらないんですけど、
看護学生として、気持ちを新たに頑張ろうと思います。

目標は、ボランティア・サークル・勉強の両立と、できれば彼氏がつくりたいなあ(笑)
[PR]
# by macky_0130 | 2006-05-22 00:12